記帳・経理代行

毎月1回領収書を送るだけ
正しい帳簿で正確な経営判断を

税金を正しく申告するためには、日々発生する売上・経費などを、正しく帳簿に記入していく必要があります。
会計や税金の知識がある経理スタッフが不在の場合は、本業の時間を割いて帳簿を作成しなくてはなりません。
また正しい帳簿は税務調査への不安が解消され、正確な経営判断にもつながります。
最近では、クラウド会計の登場によって記帳の手間が軽減されましたが、税理士の独占業務である節税のアドバイスが受けられるなど、委託するメリットはたくさんあります。
当事務所では、領収書等を毎月1回送付していただくだけなので、経理の負担を大幅に軽減。もちろん、青色申告に対応した帳簿の作成も致します。

【記帳代行の主なサービス】

〇記帳業務から試算表作成及び月次報告
〇所得税、法人税及び相続税・贈与税の申告
〇会計処理及び記帳の指導・相談
〇給与計算及び年末調整 など